読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【プリティキャットの倒し方・対策】アンチキャラがいなくても倒せる?

今回は強キャラ・プリティキャットの倒し方を私が知っている限りすべて紹介していきたいと思います。

プリティキャットはたしかに強いですが、意外とたくさんの対処法があります。プリティキャットの困らされている方はぜひご覧ください。

 

スポンサードリンク

 

 

①ニャンニャン無効のキャラを出す

プリティキャットといえば、スキル「ニャンニャン」で相手を魅了して一定の時間、味方にしてしまうキャラです。スキルが強烈な代わりにステータスが低めで魅了が無効のキャラなら簡単に倒せます。

魅了無効のキャラは以下の通りです。

・ジャイアントクラブ

・魔道機兵

・ケルベロス

・スライム(魅了は無効ですが普通に負けます)

・ゴーレム

・キメラ

・マザースパイダー

・ヴィーナス

・ゾンビ

・サキュバス

・マンドラゴラ

・カエル剣士

 

昔はもっと魅了無効のキャラが少なかったようです。ゴーレム、キメラにも魅了が有効でやばかったです。

まあでも問題は魅了無効のキャラがいない時なんですよね。いたら出してるよ!って話で。次いきます。

 

 

②エンジェルorフェアリーで魅了を解除して倒す

魅了が無効でないキャラを出しつつ、エンジェルかフェアリーで魅了を解いてもらってたおします。

エンジェルとフェアリーは味方を回復させるキャラです。その時に状態異常も一緒になおしてくれるのです。

特にフェアリーは1コストで出せるのでキャット対策として有効です。すぐに回復してやれるので出すキャラはなんでもいいです。アシュラやスケルトンなど攻撃力の高いキャラがおすすめです。

ちなみに、ケルベロスのスキル「カミツキ」でも魅了は解除できます。

 

 

③スライムでプリティキャットを足止めして遠距離攻撃で倒す

スライムはニャンニャンは無効なのですが、攻撃力が低くキャットに負けてしまいます。そこで、スライムを盾にして遠距離攻撃キャラで後ろから攻撃して倒します。

注意したい事としてはプリティキャットが出てくる前にスライムを使いきってしまわないことです。

少し話はそれますが、スライムは汎用性が高いのでなるべく温存しておくことをおすすめします。最初にスライムを1、2体だしたら、必要以上に出さない。剣士2体くらいまでならこちらも剣士を同じ数出して対応した方がいいです。

そうすると、プリティキャットを倒すときや飛行キャラがあと一撃で倒せそうな時などに使うことができます。

 

 

④飛行キャラで倒す

プリティキャットは空中にいる敵には攻撃してこないので、一方的に攻撃できます。

この時も注意してほしいことがひとつあります。飛行キャラを出すときにプリティキャットから少し距離をおいて、召喚するということです。

実は飛行キャラは召喚した時に、一瞬だけ地上攻撃を受けてしまいます。その時にニャンニャンをくらってしまうと魅了されてしまいます。特にバトルバルーンが魅了されると大惨事です。

 

 

⑤なにもしない(スルーする)

プリティキャットを倒せるキャラが1体もいないorいるけど温存しておきたい時にやります。プリティキャットは砦も攻撃できないし、城に与えるダメージも少ないです。放っておいてもあまり大きな損失がないのです。

倒せるキャラがいない時に無理して倒そうとして、コストを浪費するよりはマシいう考え方です。

個人的にはかなりおすすめです。

 

 

~~~

以上になります。

どうしても倒せるキャラがいない時は、攻撃力の高いキャラを出して、ニャンニャンが発動する前にたおすのをねらいましょう。

 

上記のような対処法がありますが、それでもなお、プリティキャットは強いです。上手く対処されてもほとんどコスト負けすることがありません。

 

特にきらいでなければプリティキャットは買った方がいいでしょう。

(ちなみに、魅了されているキャラにニャンニャンすると魅了が解けて通常状態に戻ります。)

 

スポンサードリンク