【城ドラ】私の重ね出しのやり方【重ね出しできない人向け】

重ね出しは城ドラのテクニックです。全く同じ場所にキャラを2体以上召喚するテクニックです。重ね出しが成功すると複数攻撃が1体にしか当たりません。これを使うことで2コストのキャラでもデカキャラを倒せたりします。

 

別に重ね出しができなかったから絶対に勝てないわけでもありません。でも、強くなりたい人にとっては必須テクニックです。

 

こんな風に全く同じ場所に2体出します。

 

 

デカキャラに対しては2コストのキャラは3、4体出してもいいです。

 

スポンサードリンク

 

 

でも、同じ場所を2回タップするのは慣れてない人にとっては難しいです。私もかなり不器用で最初は重ね出しが全く成功しませんでした。毎日、城ドラをやり続けて1カ月半くらいで安定して出来るようになりました。

 

私なりのコツは

①指をなるべく持ち上げない(指を画面から離しすぎない)

②急ぎすぎない

③指の腹ではなく、指の側面でタップする

④テーブルの上など安定した場所でプレイする

の4つです。

 

①指をなるべく持ち上げない

これが一番大事です。

私はこれを意識してから重ね出しが安定してできるようになりました。単純に指を持ち上げれば持ち上げるほど、同じ場所をタップするのが難しくなります。逆に画面から0.5ミリくらいしか指を離さずにもう1度タップすれば、同じ場所をタップしやすいです。

画面をタップした後、ほんの少しだけ指を浮かせて、もう1度タップするように意識すれば、重ね出しできるようになると思います。

 

また、あまりにも急いでタップすると逆に指はずれてしまいます。意外とゆっくりタップした方が重ね出ししやすいです。

 

③指の腹ではなく、指の側面などでタップする

指の腹だとタップする場所の狙いが定まりにくいからです。

 

④テーブルの上など安定した場所でプレイする

これも大事だと思います。ベッドの上や電車の中なんかでプレイしたら重ね出しは難しいです。テーブルや机の上でプレイするといいです。

座る場所も固い椅子の方がやりやすいと思います。フカフカしたソファーだと安定感がなくてプレイしづらいと思います。

(ちなみに私は床の上が1番プレイしやすいです。)

 

~~~

こんなことを意識して練習してみてください。最初は出来なくても、少しずつ慣れてくるでしょう。

 

スポンサードリンク