読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【城ドラ】腕比べONで強いキャラトップ5

腕比べONで強いキャラをランク付けします。普段から強いキャラは大抵ONでも強いです。普通のランキングと一緒になってしまうと面白くないので、ONでだけ強くなるキャラだけでランキングしようと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

腕比べONとOFFでは強いキャラが少しだけ変わってきます。

 

腕比べONにすると、レベルが1、スキルレベルが5になります。

スキルレベルが5だと強いスキルも少し心もとなくなります。

 

ONだと全体的にスキルが強力なキャラは使いづらくなり、ステータスの高いキャラが強いです。

 

では、ランキングを見ていきます。

 

 

1位:キメラ

攻撃力が最も高いキャラ。ステータスは全キャラの中で一番優れているんですが、スキルがあまり強くないのでOFFではそこまでは強くありません。使っている人もそんなに多くないと感じます。

しかし、ONだと他のキャラのスキルの脅威がなくなります。ステータスの高いキメラの独壇場です。1対1なら全てのキャラに対して圧勝できます。3コストのキャラもみるみる処理します。

 

 

2位:騎馬兵

止めるのに剣士3体以上は必要になります。ONでは空いたスペースに流すといいです。

先出しして、コスト勝ちできる壊れキャラです。

剣士だけで倒そうとすると騎馬兵につきっきりで手が離せなくなるし、コスト負けもします。ONなら騎馬兵をサブリーダーにしても強いと思います。

コスト負けしないためには相手は城前にスライムやキラービーなどの迎撃キャラを配置しておくしかないです。それでも相手に城前にキャラを設置させたというのが、実はプラスになっています。

マイナスになることはほぼないキャラです。

 

 

3位:カタパルト

遠距離攻撃ができるかわりに防御力はものすごく低いキャラです。

OFFだと相手が大砲を撃ってくれたらいい方です。バルーンやゴーレムの範囲攻撃に巻き込まれてあっさりやられてしまいます。出し所が少し難しいキャラです。

ONだとスキルレベルが5固定なので、範囲攻撃系のスキルの範囲も狭いです。そういったスキルに警戒せずに、召喚できます。相手にしてみると、大砲を撃つしかありません。安定してコスト勝ちできます。

自分の城付近まで引き込んで大砲が撃たれない場所に出せば、絶対にやられません。1砦を守るのに大いに役立つでしょう。

 

 

4位:魔道機兵

もともとステータスは3コストの中で圧倒的に高いキャラです。しかし、他の3コストのキャラと違いスキルがあんまり役に立たないのでOFFだとやられてしまうことも多いです。

ONで相手のスキルの脅威がなくなるので3コスト相手には負けなしになります。

 

 

5位:ゴブリン

ステータスがめちゃくちゃ高い代わりに、スキルは「スリ」という戦いに全く役に立たないスキルです。

ONでは、他のキャラのスキルが弱くなるので、ステータスの高いゴブリンは相対的に強くなります。

 

↓ゴブリンの使い方についてはこちらを参考にしてください。

nuntown.hatenablog.com

 

~~~

始めにも書いたようにこのランキングではOFFでも強いキャラは除外しました。

ランキングには入れませんでしたが、

ゼウス、ヴィーナス、トレント、デビル、アシュラ、アマゾネス、ジャイアントクラブ、ドラゴンライダー、スライム...etc

なんかはONでも変わらずに強いと思います。

 

逆に

バトルバルーン、ゴーレム、サイクロプス、ゴースト、ラビット、メデューサ、ハービー

は腕比べONでは少しきつくなると思います。

 

 

ちなみに腕比べONリーグの時は、フリー対戦の腕比べONとは違い、リーダーのキャラの調子がステータスに反映されます。

その時にグリフォンが絶好調(赤)でリーダーにすると3確(大砲2発に耐える)になります。

 

腕比べONリーグの時にランカーにグリフォンがリーダーの方が多いのはこのためです。

 

スポンサードリンク