読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無課金の人向けのおすすめのルビーの使い方【城ドラ】

無課金の人向けのおすすめのルビーの運用方法について紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

ルビーの使い道は

・卵を孵化するとき、装備を作るときの時間短縮

・施設を作るときの時間短縮

・キーンをルビーで買う

・ごはんの購入

・卵の購入

・福袋の購入

・リーグ、トロフィーにいく(チケットが使い終わった時のみ)

・友トレ玉の拡張

 

こんな感じでしょうか。

別にどれに使ったから損とかもったいないとかいうことはないと思います。城ドラは良心的なゲームで明らかにもったいない使い道もないです。

 

城ドラはゲームだし、楽しくやることが1番大事です。自分の好きなようにするのがいいです。

攻撃にいくのが面倒な人はキーンをルビーで買ってもいいでしょう。新キャラを早く使いたい、キャラがたくさん欲しい人はキャラの購入にルビーを使ってもいいでしょう。

 

 

でも、城ドラを早く進めたい、早く強くなりたいという人は、こういう使い方をしたら効率がいいという方法は存在します。それを紹介していきたいと思います。

 

 

城ドラはゲームのシステム的にキャラの経験値が中々もらえません。訓練所で育てるか友トレするかでしか経験値はもらえません。キャラは沢山いるのに訓練所は1つしかないので、1キャラづつしか育てられないのです。

よって、経験値をたくさんもらえるようにルビーを使うのがおすすめです。

 

そのためには第一に友トレ玉を拡張することです。

 

友トレ玉の最大数を増やすと、1個あたりの友トレ玉の回復スピードが早くなります。最初に友トレ玉の最大数を拡張しておくと、経験値が効率よく集まります。

 

 

友トレ玉を5個まで拡張したらルビーは「ごはん」を購入するのに使いましょう。ごはんがルビー:経験値の効率が1番いいです。ごはんを買えるだけ買いましょう。

 

ごはんを購入して時に注意して欲しいこととして、経験値は1度に1500までしか蓄積しないということです。つまり経験値が1500になるまでに1度タップして、経験値を回収しないともったいないです。それ以上に貯まった経験値は無駄になります。

特に大盛りだと8時間で、2400の経験値が貯まります。途中で1回タップしないと900も経験値を無駄にしてしまいます。1500になるのが5時間後なので、そこでタップ出来たらベストです。そうじゃなくても、それまでにはタップしておきましょう。

中盛りだと8時間で、1440の経験値が貯まります。中盛り+1時間で1500になるのでその前にタップしましょう。

 

 

おそらく、無課金でやっている人でも毎日プレイしているなら、ごはんを購入するだけだとルビーが少しずつ貯まっていくと思います。余ったルビーは何に使ってもいいと思います。

 

でも、経験値が欲しいなら、友トレ回復玉の入っている福袋を買うべきです。ごはんよりは経験値の効率が悪いですが、友トレでも十分に経験値がもらえます。最初に友トレの最大数を拡張したのはここでも生きてきます。

友トレをするのが面倒なのが欠点です。

 

 

~~~

最初にも書きましたが、あくまで早く進めたい人向けのルビーの使い方です。まったり進めたい、リーグを沢山やりたい人、キャラが欲しい人等々いるでしょう。

それぞれの好きなようにルビーを使うのが本当に1番です。

 

でも、早く強くなりたい人はこんな感じの使い方をするといいです。

 

スポンサードリンク