読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【城ドラ】弱いキャラランキング【ザコキャラ?】

弱いキャラ・使いづらいキャラトップ5をランク付けしたいと思います。

とはいっても使い方しだいでは全然使えます。あくまで私が個人的に弱いと思うキャラです。

 

スポンサードリンク

 

 

1位:エルフ

4コスト初の対空キャラ。4コストにしてはステータスがかなり低いです。

スキルは空中にも当たる範囲攻撃ですが、威力がなさ過ぎます。

そもそも飛行キャラ(ワイバーン、グリフォン、ドラゴンライダー)は3コストなので、撃ち落とせたとしてもコスト負けしてしまいます。

範囲攻撃ということでカタパルトのように少し遠くから攻撃するといいのかもしれません。しかし、攻撃力が低すぎて使いづらいです。

全キャラの中でぶっちぎりに使いにくいです。

今後、上方修正されることは間違いないでしょう。

 

 

2位:ハービー

2コストの状態異常系のキャラ。混乱させて自分を攻撃させるということで、一見「眠り」「石化」など相手の動きを止めるだけの状態異常よりも強いように思えます。

しかし、そもそも状態異常系のキャラは他のキャラと組み合わせて使うものです。メデューサなら石化させておいてその間に攻撃力の高いキャラに攻撃してもらいます。

効果時間の短いハービーのスキルは少し使いづらいです。

 

 

3位:ゾンビ

4コストの進撃キャラ。スキル「カンセン」で相手キャラをゾンビにします。

4コストということで3コストのキャラよりは少しステータスが高いです。しかし、5コストのキャラにはあっさり負けます。

あまり戦闘力が高くないです。攻撃範囲も狭いのでスライムやスケルトンなどカンセン無効のキャラを目の前に置かれて後ろから攻撃されます。

それに加えて、1体しか召喚できないので、ゾンビが手札にいると非常に手札切れを起こしやすいです。全キャラの中で最も手札切れを起こしやすくなるキャラです。

防御力があまり高くない上にゆっくりと進撃するのでドラゴンライダーなどの飛行キャラにこつこつと削られます。

 

 

4位:エンジェル

3コストのキャラなの大砲1発でやられてしまいます。

回復量も微量で大抵は回復が間に合わずにやられることが多いです。

*3月29日本日、修正が入って回復量が増えたようです。近々検証します。

状態異常系も治せるので時としては活躍します。

27レベルまで育てると2確になるのでそこからは強いです。大器晩成型のキャラといえるでしょう。

それにしても1コストで召喚できるフェアリーの方が強い気もします。

 

 

5位:ゴブリン

1コストで剣士と比べたら格段に強いです。しかし、所詮2、3コストのキャラにはやられてしまいます。

その割には召喚数も多くなく、5体しか召喚できないので何も考えずに使うと、あっという間に5体ともやられてしまいます。

使い方には工夫が必要です。

 

↓ゴブリンの使い方についてはこちらにまとめました。こんな感じで使えれば真価が発揮できて強いと思います。

 

nuntown.hatenablog.com

 

 

 

 

~~~

こんなランキングを作っておいてなんですが城ドラにはザコキャラというのは存在しません。

使い方しだいでは全然活躍できます。

 

世間でザコキャラといわれているキャラほど、上手くハマった時の爆発力は高いように思います。

 

スポンサードリンク