読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【城ドラ】遠距離キャラのベストな召喚位置

スポンサーリンク

 

 

今回はおすすめの遠距離攻撃キャラの出し方を紹介したいと思います。
具体的にいうとヴィーナス、クラーケン、おじさんハウス、カタパルトなどの出し方についてです。
私がよく見る召喚位置はこんな場所です。

f:id:nuntown:20160710234307p:plain
砦の裏に召喚して、砦を守るのに使う出し方です。
この出し方が悪いわけではないです。
砦をしっかり守りたい時はこれがベストな召喚位置です。
しかし、この位置に出すのは欠点があります。
スルーされやすいという所です。
相手になにも召喚しないで引きずり込まれてしまい、倒されてしまうからです。

 

引きずり込まれにくくするためには、

f:id:nuntown:20160710234328p:plain
こんな風に相手の砦の前に召喚するといいです。(これは少し前に出しすぎなので、もう少し後ろからです。)
引きずり込まれそうになったら、砦を取りにいけばいいです。
相手の砦の前に召喚すると、引きずり込まれて簡単に倒されるということがなくなります。
砦の裏に出すのに比べると、攻めることに重点を置いた召喚の仕方です。
それに加えて、引きずり込まれにくいというメリットがあります。


ヴィーナス、クラーケン、おじさんハウスなどのキャラを使う時には基本的に相手の砦の前に召喚するのがおすすめです。


どうしても守りたい時やドローに持ち込みたい時は砦の裏に召喚し、
それ以外の時は相手の砦に向けて召喚する
というように使い分けるといいでしょう。

 

スポンサーリンク