読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【初心者向け】無敵時間とは?/無敵時間の有効な使い方【城ドラ】

スポンサーリンク

 

 

 

城ドラを始めたばかりの方へ向けて「無敵時間」について紹介したいと思います。


キャラを召喚した時は一瞬だけ相手の攻撃のダメージを受けない時間があります。

白く光ってる瞬間です。


これを上手く使うことで、こちらが相手のキャラよりも先に攻撃することができます。

例えば、相手の剣士の目の前にこちらの剣士を召喚すると

f:id:nuntown:20161106185049p:plain

相手の剣士の攻撃は当たらず、こちらの剣士が先に攻撃できます。
剣士のレベルが同じなら後から出した剣士が勝ちます。
相手の1体の剣士に対してはアシュラなどの3コストのキャラを召喚するのは少しリスキーな行動になります。

剣士1体なら剣士

こんな風に召喚位置が遠すぎると近づくまでに無敵時間が切れてしまうので気をつけましょう。


剣士の他にもアシュラ、バーサーカーなどなど攻撃が早いキャラを倒したい時は無敵時間を使うために目の前にキャラを出すといいです。

 

 

しかし、中には攻撃の遅いキャラ(攻撃回数の少ないキャラ)がいます。

スケルトンなんかがそうです。
そういうキャラに対しては目の前に剣士を召喚して相手に攻撃させてから

f:id:nuntown:20161106185219p:plain

f:id:nuntown:20161106185229p:plain


スケルトンを出すといいです。剣士はやられてしまいますが、こちらのスケルトンは攻撃を受けません。

剣士(1コスト)を犠牲にして、相手のスケルトン(2コスト)を倒し、場に無傷のスケルトンが残るので戦況は有利になります。


こういった細かいテクニックを知っているかどうかで勝敗は変わってきます。
少しずつ覚えていくことでより城とドラゴンを楽しめるでしょう。

 

 

スポンサーリンク