3コストの強いキャラ、環境考察、レードラぶっ壊れ環境

スポンサーリンク

 

 

 

環境キャラ考察 中型編

 

3コストの気になるキャラを考察しようと思います。

正直キャラが増えすぎていて全キャラ把握できてないですが

 

昔は全体的に迎撃キャラの方がキャラ性能が高かったと記憶してますが今は完全に進撃が強い環境ですね。

 

迎撃なしはきついけど1~2キャラいれば十分だと思います。

 

 

・レードラ

召喚時の無敵と範囲ダメージ、ステータス、スキル、どれを取っても強いです。

中型戦でも大型戦でも使えて、無敵時間があるので壁としても使えます。

 

強いて欠点を挙げるとしたら最大召喚数が3体の所と、召喚時にしばらく動けなくて移動速度も早くない所が少し気になるかもしれません。

早めに使わないと相手の城まで到達しないのでぎりぎりの試合で勝ち逃す可能性があります。

 

今のところはこれといった弱点はなく現環境では最強キャラといえるでしょう。

 

今後下方修正される事は間違いないと思います。でもそこまで弱くはならないと予想します。

無敵時間、召喚時ダメージ、範囲攻撃スキルを持っているというだけで優秀だからです。

 

 

エミリア

個人的にはレードラの次に強いキャラじゃないかと思ってます。

倒しづらく長時間生存しやすいキャラです。

 

中型戦でも大型戦でも強いと思います。

 

・ゴースト

ステータスは低いけどスキル発動で一定時間無敵になるキャラ。

昔はスキルレベル1010秒間無敵だったのでスキルレベル1111秒無敵でしょうか。

うまく相手の火力キャラから守ってあげて2回以上スキル発動させることが出来ればめちゃくちゃ強いと思います。

 

スキル依存度が高いのでスキルを無効化されるキャラをひかれると滅法弱いです。

個人的には裏引きがおすすめ。

 

 

・プリティキャット

環境キャラのレードラとゴーストに対して強いです。

また相手がプリティキャットを止めれるキャラが持っていなければ、キャットだけで試合を決めれる程のポテンシャルがあるキャラだと思います。

 

スキルが効かないキャラも多く、刺さらないと活躍しづらいです。

でも他のスキル依存のキャラと違ってリーダーにするのも強いと思います。

 

もし魅了無効のキャラを何体かひかれたとしても魅了がかかるキャラだけひっくり返せれば強いからです。

 

 

・ラビット

タイマン性能が高くて足が早い。

中型戦が強くぶっぱに適したキャラです。

その代わり混戦や大型戦では弱いです。

 

足が早くて火力の高い3コストのキャラを4体出せる所が強みだと思います。

相手はスルーする選択肢を取ることがほぼ出来ません。

 

魅了がかかりづらいので環境的にも有利なキャラだと思います。

ゴーストに対して当てたいキャラかと言われると微妙な気がします。

 

 

・タートルキャノン

よっぽど事故らない限りコスト勝ちできるキャラだと思います。

相手が範囲攻撃を持っていない大型キャラだった場合は大型戦でも火力が出せます。

迎撃がタートルキャノンしかいない時は城前に置くのもありでしょう。

耐久性が高いのでいざという時は壁として使ったり、前めに出すのも強いです。

 

 

・アマゾネス

似たような性能のキャラとして現環境ではレードラの方が安定して強いかも。

瞬間火力は中型最強候補だと思います。

大型を倒せる火力を持ったキャラです。

 

 

ケルベロス

ステータスが高くてスキルの火力も高い。

なぜこのキャラは未だに下方修正されていないのでしょう。

 

 

則巻アラレ、ディケイド、浦飯幽助ロックマン、ガッツ

スキルの効果を把握しきれてないのですが攻撃スキルを持った進撃キャラ。

1番火力が出るのはディケイドで、効果が強いのはアラレ?

多分全員強いです。

 

 

・サムライビートル

相手のスキルを無効化できるキャラ。

スキル発動率が高いのでコスト負けする可能性が低いキャラだと思います。

 

カニ

はねかえしが発動しまくれば1体で大型を倒せる事もあるキャラ。

スキルダメージは跳ね返せないのであっけなく負ける時もあります。

 

魔道機兵と比べてステータスは低いですが3体召喚できて、スキルも強いので現環境では魔道より強いと思います。

 

 

 

 

他にも強いキャラはまだいると思いますが、ここまでにします。。

 

 

スポンサーリンク