2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【城ドラ】厳選する人もしない人も確実にとっておきたい必須キャラ

スポンサーリンク // 私が思う絶対に取った方がいいキャラ、必須キャラを理由を交えながら1体ずつ挙げていきたいと思います。 特に厳選する予定の方は後から、取り返しがつかないので必見です。 スライム 理由 ・剣士に対してのアンチキャラ ・汎用性が非常…

【城ドラ】キャラランク/4コスト編

スポンサーリンク // 最近増えてきた4コストのキャラの評価をしていきたいと思います。 個人的に強いと思うキャラから挙げていきます。 Sランク サキュバス 強キャラ・ゼウスのアンチキャラ。今まではゼウスを倒すには大型を使うか、2コストのキャラを用意…

城ドラフェス2016in福岡 リアルグルチャリーグ 動画+分析・感想

スポンサーリンク // 遅くなりましたが、先日行われた城ドラフェス2016in福岡のグルチャリーグの決勝についての感想をつづりたいと思います。 先鋒戦 【福岡】グルチャリーグ決勝戦 先鋒 腕比べOFFのタッグです。 ケルベロスとセイレーン強いなぁって感じで…

城ドラフェス2016in福岡 決勝の対戦動画+分析/感想

スポンサーリンク // 今更ではあるのですが、先日行われた城ドラフェスin福岡の対戦動画の感想などをつづりたいと思います。 腕比べソロOFF決勝 【福岡】ソロ日本一決定戦(腕くらべOFF) 決勝戦 全体的な感想としてはバトルバルーンはちょっと厳しいのかなぁ…

【城ドラ】初心者講座~アーチャーと魔法使いの使い方~

魔法使いとアーチャーの運用方法について、紹介していきたいと思います。比較的初心者向けの内容になります。 当初は城ドラを始めた人は対空キャラとしてアーチャーか魔法使いかどちらかを選んで購入するのがいいとされていました。最近では対空攻撃ができる…

【城ドラ】初心者向けの戦い方講座~後出ししよう~

スポンサーリンク // 今回は初心者の方向けに戦い方の基本「後出し」について紹介したいと思います。 城とドラゴンは基本的には相手がキャラを出してから、こちらがキャラを出すのがいいです。そのことを後出しとよびます。 なぜ、後出しした方がいいのか。…

【城ドラ】制限時間が30秒延長!戦いへの影響・変化etc

4月4日のアップデートで城とドラゴンの対戦のルールが変わりました。それによって、戦い方と強いキャラが微妙に変わったように思います。そんなことについて考えていきたいと思います。 ルールの変更点は ①草原の戦闘時間が3分から3分30秒に変更 ②砦の…