2021-01-01から1年間の記事一覧

ゲームバランスが良すぎるとクソゲーになります。悪い方が楽しいです。

スポンサーリンク // よくカエル剣士が弱すぎるとかレードラが強すぎてつまらないとかゲームバランスが悪いからクソゲーだ、みたいな声を聞くことがあります。 たしかに今のレードラは強すぎます。もっと下方修正していいと思います。 弱点といえばプリティ…

スライムの召喚テクニック

スポンサーリンク // スライムは安定して強い迎撃キャラです。汎用性があってコスト勝ちがしやすい。火力はそこまで出ませんがスライムがいるだけで負ける確率はグッと下がると思います。リーダーにしても強いです。必ず育てておいた方がいいキャラのうちの…

ケットシーが強すぎる?弱点や倒し方について

スポンサーリンク // 最近久しぶりに城ドラの動画を見始めて思った事があります。 ケットシー強すぎるんじゃないか?という事です。 2コストで召喚できて相手のキャラを拘束した後大ダメージ、大砲を撃てば助けられる。 大砲も2コストかかるので1発撃たせる…

勝ち切るために大事なことと大型キャラを出すタイミングについて

スポンサーリンク // 今回はドローになりそうな試合を勝ちに持ち込むために大事なことを紹介します。人のプレイを見ていてもったいないな、これさえ意識していれば今の試合勝てたかもしれないのにと思った事があります。それは全ての進撃キャラを相手の城に…

3コストの強いキャラ、環境考察、レードラぶっ壊れ環境

スポンサーリンク // 環境キャラ考察 中型編 3コストの気になるキャラを考察しようと思います。 正直キャラが増えすぎていて全キャラ把握できてないですが… 昔は全体的に迎撃キャラの方がキャラ性能が高かったと記憶してますが今は完全に進撃が強い環境です…

城ドラ攻略サイトはどこも微妙?

スポンサーリンク // 5年前にブログを初めてみたい、と思って当時ハマっていた城とドラゴンのサイトを作ろうと思いこのサイトを作りました。 当初snsをやっていなくて戦い方もほぼ自己流で考えていました。 有名プレイヤーのTwitterを見るようになってから自…

4コストのキャラバランス考察

スポンサーリンク // 4コストのキャラの環境考察をしたいと思います。 サキュバスとヴァルキリーが少し弱くて他はそれぞれ強みがあると思います。 チビドラとフランケンは頭1つ抜けてるように感じます。 もし自分がランクをつけるとしたら S フランケン、チ…

パピヨンは弱すぎる?強い使い方考察

スポンサーリンク // 初の3コストの大型キャラであるパピヨン。 3コストにしては破格の強さですが大型キャラのわりには弱すぎます。 3コストで大型が出せるから強いかと思いきや、対大型はほぼ負けるのであんまり強くないと思います。 貴重な大型枠なら少し…

城ドラを引退した理由、近況報告

近況報告 スポンサーリンク // お久しぶりです。管理人です。以前見てくださっていた方はありがとうございます。管理人は今現在、城とドラゴンをプレイしていません。以前プレイしていた端末も変えてしまったのでアカウントにログインする事も出来ません。な…