4コストのキャラバランス考察

スポンサーリンク

 

4コストのキャラの環境考察をしたいと思います。

サキュバスとヴァルキリーが少し弱くて他はそれぞれ強みがあると思います。

 

チビドラとフランケンは頭1つ抜けてるように感じます。

 

もし自分がランクをつけるとしたら

フランケン、チビドラ

その他

なし

サキュバス、ヴァルキリー

 

につけます。

 

気になるキャラについて何体か考察します。

 

 

サキュバス

瞬間火力が出ない代わりにスタックが溜まれば強いキャラ。

だったはずですが現状3スタック溜めれたとしてもあんまり強くないと思います。

 

他にも対空攻撃ができない、瞬間火力が出ない、スタックが溜まる前に倒されると弱い、という弱点があります。

 

個人的には4コスト最弱キャラ。

 

 

・ヴァルキリー

4コスト唯一の飛行キャラ。

4コストの割には火力が低いように感じます。

1体しか出せない所が最大のネックだと思います。

相手が対空の中型を持っていなくても、大型キャラの対空スキルで撃ち落とされたら終わりだからです。

 

引き目に召喚しても火力が高くないので引き込んだ相手のキャラを処理するのに時間がかかります。

 

空キャラなので相手が対空を持っていなければ強いですが、活躍できる場面が少なすぎると思います。

 

 

・チビドラ

当てづらい代わりに当たればものすごい火力の出るスキルを持ったキャラ。

防御よりのステータスで壁としても使えます。

 

スキルを当てさえすれば大型相手にもまとまったダメージが入ります。

 

 

 

・フランケン

耐久性がチビドラよりもさらに高く、当てやすい範囲攻撃スキルを持ってます。

先出ししてコスト勝ちできるポテンシャルのあるキャラだと思います。

 

汎用性が高く中型戦では本当に強いキャラです。

スポンサーリンク