城ドラ攻略サイトはどこも微妙?

スポンサーリンク

 

5年前にブログを初めてみたい、と思って当時ハマっていた城とドラゴンのサイトを作ろうと思いこのサイトを作りました。

 

当初snsをやっていなくて戦い方もほぼ自己流で考えていました。

 

 

有名プレイヤーのTwitterを見るようになってから自分1人では気づけない事や分からなかったことに気づきました。

 

例えば重ね出しのやり方について解説する記事を書いたことがあります。

・小さいキャラに大きなキャラは重ねられない

・キャラの真ん中にキャラを召喚すればいい

といったことが書いてあります。

 

nuntown.hatenablog.com

 

 

当時は自分自身は重ね出しはできてたしこの認識でも間違ってはないと思います。

 

でももっと的確な説明の仕方がありました。

まず、キャラを召喚する時は召喚円というものが出るようです。

白い光の真ん中の円です。

 

この円の中にキャラを召喚すれば重ね出しになるようです。

 

この事を知っていればもっと分かりやすく説明できたなと思います。

それにキャラが召喚する時に召喚円を確認する癖をつけておけば重ね出しの精度も上がっていたでしょう。

 

 

この他に今にして思うと訂正したいなと思う部分はたくさんあります。

削除や訂正するのも大変なので今はそのままにしてあります。

そのうち修正するかもしれません。

 

 

当時は城ドラが大好きで城ドラについてならいくらでも文章を書けると思っていたんですが10個も記事を書くともう書くこともなくなります。

 

なんとか自分の城ドラに関して知っている事をひねり出して記事を書いていました。

 

 

あと言い訳ではないのですが、その試合ごとにどうすれば良かったかを考えるのは比較的簡単にできると思います。

 

真っ白な紙に「城ドラについて正しい知識を書く」というのは思っていたより難しかったです。

 

自分の頭では分かっていることや使えている戦法でもそれを言語化するのは難しいです。

 

文章にするとニュアンスが変わっちゃうなと思ってたこともあります。

 

そんなこんなで人に教えられるだけの知識も文章力もあるのか微妙ですがよかったら見に来てください。

スポンサーリンク