勝ち切るために大事なことと大型キャラを出すタイミングについて

スポンサーリンク

 

 

今回はドローになりそうな試合を勝ちに持ち込むために大事なことを紹介します。


人のプレイを見ていてもったいないな、これさえ意識していれば今の試合勝てたかもしれないのにと思った事があります。

それは全ての進撃キャラを相手の城に到達する時間内に召喚することです。

ドローに持ち込みたい相手方からすると、
城まで届かないキャラは対処する必要がないからです。
いくら砦を取られても城にダメージさえ入らなければドローです。

城に届かないキャラは対応しなくていいのでその分コストが浮いて守りきれてしまいます。


特に大型を止めなくていい状況はドローになりやすいです。
進撃の大型は必ず城に届く時間帯に召喚したいです。

城に届いたとしても大型を剣士ちょろ出しだけで対応されるのも困ります。
試合終盤はコストの回復が早く、剣士で敵キャラを足止めするのが有効な時間稼ぎになります。

勝ちたい試合なら大型は余裕を持って城に到達する時間に出すべきです。

(余談ですが剣士一体で下がらされるトレントガールは相当性能を上げない限り弱いと思います。勝てる試合も勝てません。
似たキャラとしてトレントは足と攻撃速度が遅いので時間稼ぎはされやすいですが大型戦は本当に強いです。)

 

スポンサーリンク

 



大型キャラはコスト勝ちしないといけないので剣士だけで止められるのは痛いです。


砦状況にもよりますが残り時間1分を目安に雑でもいいので大型を召喚した方がいいと思います。

基本的には大型を出さずに試合を終えるのはもったいないです。


最後に残り時間が少なくても攻めない方がいいパターンを説明します。

大型は強いし、中型相手ならほぼコスト勝ちできますが出せない方がいい状況も少しだけあります。

相手が強いぶっぱキャラを持っていてそれをとめるコストがない時です。

大型を出した事でコストがなくなってぶっぱをとめられなかったらダメージレースで負けます。
ぶっぱキャラは足が早くて火力が高いからです。

大型を出した瞬間はコストがなくなるので、相手からするとぶっぱしやすいタイミングになります。

他のラインに何かをぶっぱされたら困る時はコストを温存しましょう。


これは読み合いになりますが、相手のキャラ枠が全部見えていない時も攻めない方がいいです。
ぶっぱキャラを隠し持ってる可能性があります。

ぶっぱはコストが削れていたり、キャラがいない時に決まりやすいです。
相手がコストを削らせるような動きをしていたら警戒するといいでしょう。

 

 

スポンサーリンク