スライムの召喚テクニック

スポンサーリンク

 

スライムは安定して強い迎撃キャラです。
汎用性があってコスト勝ちがしやすい。
火力はそこまで出ませんがスライムがいるだけで負ける確率はグッと下がると思います。
リーダーにしても強いです。

必ず育てておいた方がいいキャラのうちの一体だと思います。

 

f:id:nuntown:20160414184229j:plain




今回は意外と知らない人が多い?スライムの習性と召喚テクニックについて紹介します。


スライムは相手の攻撃を受けるとブンレツします。
ブンレツするスライムは元に召喚されたスライムの後ろに出現します。

でも後ろに砦か城がある時は前にブンレツする特性があります。

この特性を活かした戦い方がいくつかあります。

スポンサーリンク

 


基本的になるべく元のスライムを攻撃させて多くブンレツさせた方がいいです。
このゲームのキャラは手前のキャラから攻撃する習性があるので元のスライムが前にいる方がブンレツしやすいです。

圧力をかけたい時は前にブンレツさせたいので、砦のすぐ前にスライムを置くといいです。

特に最後の砦まで取れて試合を勝ちきりたい時は後ろに砦がある場所にスライムを召喚するといいでしょう。
前にブンレツして攻撃してくれます。


城前にスライムを召喚する時は城と少しスペースを空けて、後ろにブンレツさせるのが強いパターンが多いと思います。

理由は元のスライムに攻撃を受けてもらってブンレツさせたいのと、
元のスライムだけに攻撃を受けてもらってブンレツしたスライムを守りたいからです。

例えばスライムを3体ブンレツさせたとします。
元のスライムだけが攻撃を受けて、後ろのスライム3体に攻撃してもらった方が強いです。
ブンレツしたスライム全員が攻撃を受けるのはもったいないです。


城のすぐ前に召喚した方がいいケースは少ないと思います。

スライムを城前に召喚する時は少し前に召喚する事をおすすめします。

 

スポンサーリンク